オータメモ

オータのメモ帳です

メルカリでリンゴを買う

近所を散歩していたらナツメがたわわに実っていた。
懐かしい! 食べたい! 干しナツメ作りたい!と思って
道の駅に行くたびに探すけど売ってない。
もし家を建てたらナツメの木を植えようと心に誓う。

ふとメルカリで検索してみたら出品されていた。
メルカリにはなんでもあるなあ・・・
1キロで2,000~3,000円くらい。まあまあ高い。
虫食いが出やすいらしいし、うまく干せる自信もないし、
悩んで検索しているうちに、おススメ写真が果物だらけになった。

そのうち紅玉が目についた。4.5キロで2,600円。
よさそうだったので試しに購入してみる。
大小20個入って、なんと蜜入りもあった。
紅玉の蜜入りなんて初めてで大興奮。新鮮で硬くておいしい。

冷蔵庫にはとても入りきらないので、三分の一はジャムにする予定。
いい時代になったな~。
りんご農家のひとも、メルカリ出品で潤うといいなあ。