オータメモ

オータのメモ帳です

【ジョギング】半年目前で思い切りこける

走り始めて間もなく、思い切り転んでしまった。

正面からやってくる二人組に道を譲ろうと車道に飛び降りたら、
でこぼこに足をとられ、つんのめって膝から着地。うぅ。

体が叩きつけられた衝撃でしばらく動けずにいると、
道路の反対側から「大丈夫ですかー」と心配そうな声が聞こえた。
こんな時、「大丈夫です」以外になんと答えられるでしょうか・・・

早くその場を離れたい一心で再び走り始めたものの、
膝の傷がズボンに擦れて痛いことに気付いて帰宅。
それまで傷の痛みを感じなかったのだった。

帰宅してみると、ズボンの膝には穴が開き、
膝には500円玉大の見事な赤丸が。
昨年末も自転車で転んで左膝を負傷して、
ようやく痛みがなくなったのにまた負傷。
体の右側が弱くて(柔軟性とか)、とっさに右側をかばうのかな。
何はともあれ、人さまに迷惑をかけず、骨折もしなくて良かった。

腹筋の縦線のはじっこがうっすら見えた(ような気がした)のに、
しばらく走らずにいると消えてしまいそう・・・
気長にいこう・・・