秋ドラマじゃないけど、韓国の「夫婦の世界」が面白すぎた。
出演者全員演技うますぎ。
ストーリー展開がジェットコースターかつ壮絶すぎ。
中だるみ一切なしの脚本すごい。
「東京放置食堂」
いかにもな舞台装置&演出で初回で挫折。
主演が片桐はいりじゃなければ良かったかも。
「正義の天秤」
NHKとは思えない演出クオリティで初回で挫折。
「それでも愛を誓いますか?」
べたべたな演技&展開に時々引きつつも完走。
夫の不倫相手の居直り具合と生々しいキスシーンが良かった。
「ムショぼけ」
好みだけど求めている内容じゃなかった。3話で挫折。
「お茶にごす。」
喧嘩多めの中盤はワープしたけど、小ネタは面白かったし、
OPとEDが「忘却のサチコ」風で好み。
ラストの「今日も送ってくれるんですか?」が爽やかで照れる。
「スナック キズツキ」
最初はどうかと思ったけど、見るほどにはまる不思議な世界。
原田知世はまり役。浮世離れした感じがいい。
OPとEDも世界観に合ってた。
「真犯人フラグ」
突っ込みどころが多くて気が散る。
あな番は設定に隙がなかったなあ。
西島秀俊の薄笑いと能天気発言が茶番感を演出。
「じゃない方の彼女」
結局ファンタジーなの?ホラーなの?
妻も不倫相手も物分かり良すぎて逆にこわい。
OPのダンスかわいかった。
「SUPER RICH」
脚本も演出もべたべたでお腹いっぱい。
江口のりこのキャラクターで乗り切った感。
表情も発声も仕草も一切媚びを感じないのがすごい。
「和田家の男たち」
安定の大石静。
若干ミステリー仕立てなのも許容範囲。
なにより相葉くんの素直で優しい雰囲気になごんだ。
料理シーンも最高。最終話の茶道体験シーンもよかった。
「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」
安定のNHKドラマ。部屋の狭さとごちゃつき感がリアル。
いまいち乗り切れず3話で挫折。