オータメモ

オータのメモ帳です

そろそろ新しい下着が欲しいのだ

新しい下着が欲しい。気合いを入れたい。気分を変えたい。
コロナを理由に先送りしてたけど、もう2年以上交換していない。
そのうえ、仕事を辞めてこの4ヶ月はノンワイヤーしか着けてない。
胸も気分も上がらない。

友達に会いに都会に行くので、ついでに下着を物色しようと久々にワイヤー入りのブラを着けた。
が、きつい。きつすぎる。そしてアンダーがずれまくる。
体型は4ヶ月前よりすっきりしたのに、ノンワイヤーに慣れたんだなあ。
締め付けを不快に思いながらニットを着て鏡を見ると、やっぱりワイヤー入りは胸の形がきれいだった。

いざ下着売り場へ。
デパート2軒をはしごして色々試着させてもらうも、どうもしっくりこない。がちがちのワイヤー入りじゃなくて、ソフトなタイプをやたら勧められる。楽なんだけど心許ない。そして高い。なのにお値段ほどはときめかない。
ひうらさとるさんおすすめのラペルラとか、こんな感じなのかなあ。

ようやく気に入ったものに出会い、色違いで2点購入しようとしたら、ショーツは欠品中・・・入荷連絡をもらうことになり、手ぶらで帰宅。

着け心地が良かったのはワコールラゼのアドマイヤーブラ。
たぶん40~50代向けブランド。
色味がシンプルで良かった。
https://www.wacoal.jp/lasee/collection/16series.html

あと、新ブランドのyueが色味もデザインも素敵だった。
残念ながら体型に合わなかったけど。

 

試着室で見た自分の体は思ったより残念だった。
よその鏡は残酷だ。照明のせいかなあ。
ジョギングを始める前はもっと残念だったはずと自分を慰める。