オータメモ

オータのメモ帳です

新型コロナワクチン接種後の副反応(2回目)

18時に接種して、22時頃就寝。
途中何回か目が覚めるけど、普通に眠れた。

翌朝いつも通り5時過ぎに目が覚める。ちょっと腕が痛い。
夫は早々に遊びに行った。
それまで動けていたのに、9時頃から急激にだるくなる。
しばらくパソコンを触ってたけど、耐えられず横になる。37度8分。
起きてる時は暑かったのに、横になると手足が冷えて眠れない。
指先だけじゃなく、二の腕やふくらはぎまで冷たくて寒い。
朝りんごと柿を食べたせい?
1時間置きにトイレに行き、水を飲み、横になる、を繰り返す。

昼に熱を計ると38度5分。
寒いので温かいカフェラテを飲み、レッグウォーマーを履く。
これで体が温まってこんどは暑くなる。
やっぱり1時間置きにトイレ、水、横になる、の繰り返し。
買い置きしておいたゼリー飲料が冷たくておいしい。
熱は38度8分まで上がった。体がきつくてゆっくりとしか歩けない。
倦怠感で身の置き所がない感じ。まったく眠れない。

14時頃、帰ってきた夫がさっそく昼寝。う、うらやましい。

夕方、少し汗をかきはじめる。熱が37度台に下がる。
夫が晩ごはんを作ってくれたけど、まさかのサンマの塩焼き・・・
一切食欲がないのに、食べるのを強要される。
大根おろしが美味い・・・

サンマのおかげか、その夜はだいたい眠れた。
翌朝は37度5分に下がってた。なんか普通に歩けるぞ。口も達者だ。
元気になった私を見て、夫が早速出掛けようと言い出した。