オータメモ

オータのメモ帳です

【ジョギング】目標はなるべく毎日走ること

ずっと自分は痩せてると思っていたし、
周囲にも痩せてると言われてきたけど、
いやいや、なんかまずいんじゃないかと思い始めたこの半年。

服を着ているとガリガリに見えるみたいだけど、
服に隠れている部分はかなり肉々しいことになっている。
太ももに隙間がないし、久々に着るキャミソールがきつい。
明らかに胸よりお腹の方が出っ張ってる。

転居・転職・コロナで、通勤時間とストレスが激減する一方、
晩ごはんは充実し、晩酌は増えた。睡眠時間も。

そして間もなく50歳。
高校時代からほぼ変わらなかった体重が1年前から増え始め、
ここにきて過去最高を記録。
更年期の影響もあるのかな? 
これからますます痩せにくくなるんだろうな。
というわけで、とりあえずジョギングをがんばってみます。

 

3/8夜の記録
体重  53kg
BMI  19.9
体脂肪率  24%
内臓脂肪レベル  4.0