オータメモ

オータのメモ帳です

なるべく水を飲む

目の下のしわがひどい。
マスクのせいで常にしわが寄っている。
おでこもひどい。
もともとしわっぽいのに、加齢でますますひどくなった。

肌の水分量を上げるには、外から保湿するより、
水をたくさん摂る方が効果的という記事を見かけた。
仕事に集中すると水を飲むのを忘れ、トイレにもいかないので、
時間を決めて意識して水分を摂取することにした。

起床後、ジョギング後、午前中、昼食時、午後、帰宅後、就寝前に、
それぞれコップ1杯ずつ。これで1.3リットルくらい? 
それ以外でもなるべく飲むよう心がける。

水分をたくさん摂るようにして3週間。
体が慣れてきたのか、夜中に目が覚めなくなったけど、
午前中はお手洗いに立つことが増えた。
静電気は起こりにくくなった気がする。
顔は相変わらずしわっぽい。