「空白を満たしなさい」
救いがあるようなないような話。
鈴木杏の苦悩や恐怖の演技がうますぎて、
柄本佑のとらえどころのないぼんやり感が生々しくて、
阿部サダヲのギトギトした感じが気持ち悪くて、
ファンタジー?SF?なのにリアリティがすごい。
タイトルの出し方とか効果音もかっこよかった。
原作も素晴らしいに違いない。
「ユニコーンに乗って」
古臭くて無理だった。
「ちょこっと京都に住んでみた」
木村文乃が「すごーい」連発でとても見ていられない。
「競争の番人」
大げさで騒々しい。杏の無駄遣い。
「プリズム」
ご都合主義で雑な脚本・演出。
心情の変化をもっと丁寧に描けばいいのに。
ゲイのカップルを安易に投入しているのもいただけない。ほんと雑。
BGMも古臭くて鼻につく。
杉咲花がはまり役なのにもったいない。
原由子のエンディング曲はさすがって感じ。
森の中での長回しシーンには圧倒された。
俳優陣の演技は素晴らしいのに、突っ込みどころが多くて残念。
「初恋の悪魔」
坂元裕二絶好調。
「魔法のリノベ」
波留がいい感じ。第一話は面白かった。が、挫折。
「家庭教師のトラコ」
説教系かつ3家庭の設定がベタだけどトラコのキャラがいい!
「僕の姉ちゃん」
見たかったけど当地で放映してない!残念!